【悲報】童貞ワイ、レンタル彼女とさえデートできない【ひとりぼっちのクリスマス】

やぁ、またたびーです。

このブログを始めてから1年も経つんですね!(コレ含めても3記事)

 

僕は相も変わらず女っ気のない日常を過ごしていますよ!

(この記事が初めましての方はリンク先の記事も読んでみてください)

matatabis.hatenablog.com

 

さてさて、時期はクリスマス。家族連れやカップルを見ると、地球を破壊したくなってしまう駄目な小生ではありますが、今年のクリスマスは”挑戦”しましたよ!(未遂に終わってしまった)

 

せや、レンタル彼女借りたろ^^!

デートに誘える女友達さえいないクソ童貞の僕は閃いた。デートできる女の子がいないなら”借りればいい”と!

 

なんで僕だけお金を払ってデートしなけりゃならんのや、と些か業腹ではありましたが、今年も1人でクリスマスを過ごすよりはよっぽどマシ。

 

www.youtube.com

閃いた瞬間、この曲が頭の中で流れた。

 

思いついたら後は早い。あれほど高速でスマートフォンをタップしまくった日はないだろう。僕が住んでいる田舎まで駆けつけてくれる”彼女”を検索しまくりました。

 

行き着いた彼女派遣会社は”業界最大手”を謳う。心臓は跳ねるように鼓動した。

僕のいる町まで来てくれる彼女をエリア検索する。息づかいは荒くなった。

Iさんという、2つ年下の清楚系彼女が目に留まる。

 

気がつけば僕は興奮を抑えきれず、体温が上がって紅潮していた。

 

生まれてから約8030日。電車に乗るだけで女の人に睨まれるほど不細工な僕が、遂に女の子とデート出来る。

f:id:Matatabis:20181225215956j:plain

手は繋いでいいんだよね?

一緒に写真撮れるかな?

頭も撫でていいかな?

ハグなんかも出来るのかな?

 

胸を躍らせながら、デート申し込みを送信。

その夜は高揚して眠れませんでした。

 

数日後……

サイトには「遅くても1日以内に”彼女”からメールが来ます」と書いてあるにも関わらず、メールは届かなかった。メールアドレスが間違っていたのか? と最初は自分を疑うものの、デート申し込み送信時に届く自動返信メールは届いている。

f:id:Matatabis:20181225220749j:plain

会ってもいないのに嫌われたの!? 僕!?

いやいや、あり得ない。そう分かっていても、理不尽な気分になる。

もう一度、申し込みをしてみよう。iPhoneを手に取ったその時、Iさんからメールが届いた。

 

 

件名:こんにちは!

本文:またたびーさん。24日は用事あります。また別の機会で!

 

 

まぁ、”彼女”も自分の都合があるものね。しょうがない。

でもデート予約日の前日に断られると色々困る! 意気込んでお洒落な服を買っちゃったじゃねーか!!!!!

 

もう少し早めに連絡してくれよ、と思いながらも「25日や26日なんてどうでしょう?」と返信。

 

すると今度はその5時間後にIさんからのメールが届く。

 

 

件名:こんにちは!

本文:またたびーさん。25日しか空いてないです~!

 

 

お、よかった。件名が毎度こんにちは! なのが業務的ではあるが、デートできるならよかった!!!!!

 

僕はウッキウキで「じゃあ25日でお願いします!」と返信。

 

 

……

 

………

 

 

12月24日。その日、Iさんから返信が来ることはなかった。

 

やっと来た返信

気がつけば朝の10時。辛抱強くIさんからの返信を待ち続けましたが、いつの間にか寝落ちしていたみたいです。

 

日が昇った。iPhoneのメール受信ボックスを下にスワイプして更新し続ける勝負がまた始まった。

 

そして14時。デート予約時間の4時間前に返信が来ました。

 

 

件名:こんにちは!

本文:ごめんなさい。先約が入ってしまいました(絵文字)

 

 

 

 

 

 

f:id:Matatabis:20181225223037j:plain

リアルに叫びました。

 

こんなに待ったのに、デート予約時間ギリギリまで待ったのに……

こんなに待ったんだよ? 24日のメールからたくさん時間はあったのに先約ってそもそもあり得るの? iPhoneを壁に投げつけ、床に落ちたそれを踏み続けた。

 

おい、彼女派遣会社K。「お客様の声」みたいなフォームがないからここに書いてやる。

 

 

 

 

 

ユルサナイ

 

 

 

 

 

レンタル彼女を利用しようとして思ったこと

まぁ、今月の頭とかね、もう少し早く申し込みをしていれば今回のような惨事は防げたかもしれません。僕にも至らない部分がありました。

 

でも、冷静になって思うことは1つ。

 

 

彼女は本物がいい(あたりまえ)

 

 

本物ならデートするだけで1時間あたりのお金を払う必要はないし、こんな虚しい断り方もないでしょう。

 

とにもかくにも、僕はもう2度とレンタル彼女を利用しようとは思いません。少なくとも”彼女派遣会社K”だけは。

 

 

みなさんはどんなクリスマスでしたか?

 

 

彼女が出来ないみんなへ(テメエもそうだろ)

このブログでは”合コン行け”だの”クラブでナンパしろ”だの”婚活パーティーに行け”、”サークルに入れ”だの、世の中のありとあらゆる『彼女の作り方』を募集しています!

 

これってどうなんだろう。怖くて挑戦できない……

 

そんな貴方のために、僕が先に挑戦してきます! みんなの心の内に秘めた『彼女の作り方』をコメント欄で教えてください!